1月末で車検切れの為、先週ホンダクリオ総武へ車検入庫。

助手席のフロアマット下が濡れている不具合があったので、原因特定と不具合修正をお願いしてきた。


以前上記の症状を発見した時に、総武さんへ持って行って、原因特定出来ずエアコン廻りのドレンパン等の清掃で様子見をしていた。

どうも解消されないので、今回は車検を機に徹底的に治してもらうことにした。
車検あがりが3日後の水曜日の夕方で、その後、不具合部分を見てもらい、金曜日にはディーラーから身受けする予定だったのだが・・・今だ帰らず。

電話のやりとりのみで、詳細の事実確認はできていないのだが、どうも「左フロントサイドパネル部分からの水の浸入」が原因で、「板金屋に持っていって修理しなければならない」とのことであった。

安い買い物ではなかったので、錆びが出たりするのも嫌なので徹底的に治してもらうことにした。


「板金修理が伴うのでだいぶ費用が発生するのですが・・・」とのディーラーの問いに、メーカーの中古車保証と別途中古車保証をつけている旨を伝え無償修理に。

購入したところでは無いのに色々お手間かけてすみません。


入ってて良かった、中古車保証っていう感じですね。


それにしても、修復歴無しで購入したはずなんだけど・・・。

まだ、不具合内容を詳しく聞いていないので、どういう状況なのかは分からないが、内容によっては一揉めありそうな気が・・・。


[車両]
ホンダ S-MX
○2003年5月、4年落ち走行8,000kmにてホンダクリオ新・東京で購入

[スペック]
○ホンダ純正ギャザスCDナビ+MD(盗まれたので今は別のものに換装)
○純正15インチアルミ
○キーレス(アンサーバック)
○フロントリップ(とっちゃいました(^_^;))
○サイドアンダーバー
○サイドスカッフプレート
○ブラック