仕事を終わっての帰り道にBookOffの灯りが見えたので、ついふらふらっと引き寄せられてしまった。



特に何か買おうと思ってなかったのだが、CDの棚を覗いていたら懐かしいバンド名が・・・。

で、買ったのがこれ。



“MOUTAIN TOP” VOWWOW



80年代のジャパニーズ・ヘビーメタルの大御所。

ブリティッシュ系のゴリゴリのヘビーロック。

日本のバンドとは思えない程の完成度の高さ。

当時ギター小僧だったので、山本恭司の激ウマ・様式美のギターワークをタブ譜でコピーしていたっけ。

人見元基の日本人離れした、発音とテクニックのボーカル。



いつのアルバムだ?

こんなアルバム出してたっけ?

一抹の不安を覚えつつも、購入。

950円に消費税なり。



そそくさと家路を急ぎ、興奮しつつもココロを落ち着かせ、いざ聞かん!



あれれれ・・・。



こんなだった?



確かにギターもボーカルもドラムもVOWWOWだけど・・・こんなに軽かった?

ブリティッシュ系じゃなかったっけ?



ライナーノーツを見て納得。

1989年から90年のバンド末期のレコーディングでした。



人見元基のボーカルも聞けたし、山本恭司のギターも堪能できて熱い血が一瞬煮えたぎったけど・・・一瞬でした。(^_^;)



はー。



ちなみにボーカリストの人見元基は予備校だか、高校だかの英語の先生に戻っているようです。



山本恭司はどうしてるのかなぁ。



頼む。当時のベストメンバーで復活してくれ!!