※ジュゲム利用時のエントリーです。

アマゾン・アソシエイトのバナープログラム関連、どうも使いにくいし、バナーも今ひとつだし・・・と思っていたので、アフィリエイトは我が魂に及び さんのブログをいつも拝見していて、いいなぁこれ・・・と思っていたAmazon Search β3 を設置。

アソシエイト便利ツール:画像表示に対応した「Amazon Search β3」 by 、アフィリエイトは我が魂に及びさん経由、■Amazon Search β3 公開 by drk7.jpさん着のトラバ。

とりあえず、例によってコピペで何も考えずに設置したが、表示されず。
drk7.jpさんのエントリーを確認して、どうもPermalinkのurlが怪しそうだったので、 トラバリストを参照し同じジュゲムのサービスでAmazon Search β3 を設置しているブログを発見、参照。

Amazon Search β3導入 by Like a Box of Chocolateさんの、

jugemに設置するときは
<$MTEntryPermalink encode_url="1"$>
のところを
{permalink}
に変えてやればいいみたいです。


 
というところをパクッてPermalinkのurlを設定しなおしてみた。
が、表示されず。
よくわからなかったのだが、むりくり、{permalink}の前に自分のblogのurlを挿入してみる。

http://garaku.jugem.cc/{permalink}

間違いでした。

なんと、表示されますた~。(゚∀゚)
正しいやり方なのかわかりませんが・・・。

つくづくスキルの無さを痛感しますた。(汗

やはりいいですねぇ。
google ads のように、自分が書いた記事を参照して適切なアイテムを表示してくれいているようです。

スタイルシートでレイアウトをいじれるのも(・∀・)イイ!
何より、自分自身が参考になる本なりCDを確認できるのがいいっす。

助かりました。

【追記】
drk様より、ご指摘うけました。
やはり、私がまちがっていたようです。
すみません。(汗
そりゃそうですよねぇ。
Permalinkは記事への個別リンクだから、topページに amazon search の結果が出るわきゃない。
修正して、きちんと個別記事ページ表示の時には amazon search の結果が出ております。
drk様、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。m(__)m

スキル不足を痛感しますた。

 
■2004/7/2追記
amazon search があまりにも重く、記事表示に影響が出ていたので暫く前にはずしました。

回避方法はあるようですが(自サーバーにキャッシュを保存しておく等)、jugemではピクチャデータしかアップロードできないので対策なしです。
自分でサーバー持ってれば話は別なんですがねぇ・・・。

良いアイテムなんで少し残念です。(つД`)