ジュゲムがあれな状況だったので・・・
無謀にも思い切って独自ドメインをとって、レンタルサーバー借りて、MT設置してみました。

ジュゲムがあれな状況にも関わらず、ジュゲムつながりでロリポでレンタルサーバーを、ムームードメインで独自ドメインを取得。
まぁ、ロリポもムームードメインも、同じ会社のサービスとは言えジュゲムよりは実績もあってこなれているので問題ないだろうと思って。(笑)

設置してみた感想・・・

設置までは簡単だったのだが・・・MT、いじるの大変ですねぇ。
良くわからんし。
スキル無いし。
ホスティング型の使いやすさを実感してしまった。(笑)

どうにかこうにか、格好がついてきたので、取り合えず公開。
自分のジュゲム・ブログのバックアップから、MTへのインポートまでは、JUGEMカスタマイズ講座さんを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。m(__)m
何が悪いのかわかりませんが、残念ながら、コメントログとトラックバックログは、バックアップできなかったのですが・・・。

おいおい手を加えて行きますわ。

それにしれも疲れた・・・。

【参考】

Click Here!

ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!