20040803enosima1.jpg早めの夏休みをとったので、奥さんと江ノ島へ一泊で遊びに行って来ました。
子供が生まれてくる前の最後の旅行ということで。(笑

で、新しくなった江ノ島水族館、その名も新江ノ島水族館へ行ってみました。

料金は一人2,000円。
江ノ電の一日乗降り券を購入すれば200円割引の1,800円となるので、江ノ電でウロウロするなら少しお得かも。


2,000円は高いんじゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!というのが正直な感想ですた。


施設的に狭くてコンテンツ?が少なすぎのような・・・。
アザラシの”みなぞう”やイルカのショーと、その他のコンテンツがアンバランス。
まぁ、アザラシの”みなぞう”とイルカのショーがメインのコンテンツだからこういう施設バランスになっているんだろうけど。




←アザラシの”みなぞう”といっしょにいた奴。

自分的には、もっとメインの水槽やペンギンなんかのボリュームを増やしてほしい。
純粋に水族館として見た場合、金額的にも西葛西の水族館や、大阪の海遊館の方が断然良いと思います。
奥さんは「上越の水族館の方が全然良い。」と言ってました。(苦笑



と文句を言いつつ、スマートボールをやって帰りました。(^_^;)