10年ほど、いわゆるPDAを愛用しているんですが、この2~3年は十分に活用なんかしてませんでした、正直なところ・・・。

なぜなのかなぁとつらつら考えてみたんですが、要は3年ぐらい前は、あまりの忙しさにPDAにスケジュールなんて登録してる隙が無かったんですよね。
つまり書いた方が早かったという状態。(笑)
そっからPDA離れが私に起こったんですかねぇ・・・。



それと、ネットで利用しているメールにしても、取引先の連絡先にしても、結局は携帯電話で全てまかなえるという現実が益々私のPDAの利用頻度を減らしていきました。
今なんて、充電してないので電源入らないのに持ち歩いてます。(笑)

まぁ、良く利用していた頃は携帯経由でPDAでネットに接続してメールとったり、オークションに入札したりなんかしてたんですが、今、そんなことしなくても携帯一本で事足りますもんね。
テキストを書くにしても、まだ携帯のキー入力の方が片手でできるから楽だし。


そんなわけで、PDA、使うのやめてシステム手帳へ戻りました。
えーえー、アナログですよアナログ。(笑)