Click Here!

美しい・・・。


日本人デザイナー岩崎一郎氏がデザインを手掛けた韓国MUTECHの電話機なんですけどね。
留守電付で40,000円。
高いって言えば高いけど、この金額を出してもほしくなるデザインですねぇ。

この岩崎氏、ソニーのデザインセンターに在籍しプロダクトデザイナーを務めていた方で、最近ではAUの携帯電話・A5405SAも手掛けているんですけど、そっちの方はどうかなぁという感じですがね。
もちろんデザイン的に良いとは思いますが私の好みでは無いというだけなんですけど。(笑)

このデザインがソニーから出てこないというのは何だかもったいないような気が・・・。
大量消費に見合った製品製造の過程でデザイン的な部分がスポイルされてしまうのは、ある意味仕方が無いことなんでしょうけどね。


留守録付で子機増設可能、INS・ADSL対応、ナンバーディスプレイ対応等、必要最小限の電話機能はついてます。
日本仕様になっているので、国内で使用することは全く問題無いよう。
国内でのアフターケアは三洋コンシューママーケティング株式会社がやってくれるようだし。

ただし、FAXとの併用ができないのが痛い。

このデザインなら、FAX機能を組み込むことは簡単にできそうですね。
FAXがついているか、もしくは、併用可能なら即買いなんですがねー。
おしいっすね。

FAX付でこんなの出してくれないかなー、どっか。(笑)