Rain
Rain
posted with amazlet at 04.10.06
オムニバス ジリオラ・チンクエッティ B.B.キング&エリック・クラプトン マドンナ フィル・コリンズ ザ・コアーズ TAKE 6
ワーナーミュージック・ジャパン (2002/05/22)
売り上げランキング: 89,024
通常3~4日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3
3 やはり雨の日に聴こう
3 結構いいかも?

このオムニバスアルバムにも入っているんですが、I WISH IT WOULD RAIN DOWN(雨にお願い)というフィル・コリンズの曲が好きなんですよね。1990年の楽曲で、バックにエリック・クラプトンが参加してます。クラプトンの、コーラスがかかった鳴きのギターがすごく良い。雨に打たれながら歌っているフィル・コリンズのビデオクリップも良かったっすねー。お勧めです。


雨が好きなんですよねー、私。
もちろん、濡れたりするので外出んのは嫌だけど、雨が持っている静けさが好きっす。雨音が逆に全ての音を掻き消して静寂をもたらしてくれるから。雨音を聴いているだけで何だか落ち着きますねー。


昨日、私が駆け出しの頃、少しお世話になった方が亡くなりました。まだ50代だったと思います。
その方は、暫く前、ヘルニアで首を手術して、実はヘルニアでは無く、癌が転移した結果の体の不調であったということを聴いていて・・・年明けには退院したということだったので、まぁ、いずれどっかで逢うこともあるだろうと思ってたのですが・・・逢えなくなりました。

だからどうだって言うわけじゃないですけどねぇ・・・普段、死というものを無意識的に意識して生きているつもりなんですが、突然目の前に現実的な事象としてつきつけられると、その存在の前に人は無力なんだなぁという畏れを感じます。


誰の下にも必ずやってくる終わりというもの・・・いつ終わりが来ても良いようにありたいと思います。