もうずーっとサービス・小売関連業界にいるので、何かと顧客サービスが気になってしまう体質なんですが・・・いや、決して年くったからうるさくなったと言うわけじゃないですよ、ほんとに。(笑)


一個前で書いたエントリーで、まぁ、購入したパンツの上がりが今日だったので取りに行ったんす、丸井の錦糸町へ。昨日のスタッフとは違う方だったのですが、知っている人だったんですよ。ただし、そうちょくちょく購入してたわけではないので(年2回のスーツ購入とその他数回程度)、顔を見知っている程度。しかも、私、1年程度関西に行っていたので、その方を見るのは約2年ぶりぐらいだったかなー。
なのに、私を見て『○○さん、お久しぶりですね~』と声をかけていただきました。


私、ひねくれものなんすけど、何だかうれしかったっすねー。


CS(顧客満足度)がどうこうとか言うけど、結局、本質はこういうことなんですよねぇ。
ほしい商品をオンタイムで提供するとかそういうことではなく、むしろそれは当たり前なことで、スパイスが効いて無いとねー。

やっぱ人でしょー、人。