※『ホームページを持つのもブログが初めて』『ソースってどこのソースだよ!中濃かよっ!』『MTってインスコしたら簡単にジュゲムやらライブドアみたいなブログが構築できるんだろう?』っていうぐらいのレベルで無謀にも始めた私のたわごととして聞き流してくださいな。(苦笑)


数日前に”3.01D-ja”からアップグレードさせたのですが・・・正直、移行させるメリットはそんなに無いような気が。新し物好きの私のリビドーを満足させてくれたという一点だけっすなー今のところ。(苦笑)

なぜなら、私の場合、現時点では3.11-jaの新機能は全く使っておりません。(汗)

カテゴリを階層化する必要性も今のところ無いし、PHP化は3.01時点で行っているんすが、データベースはBarkleyDBのままでMySQLに移行させていないし、結果、ダイナミック・パブリッシングは使用できないのでスタティックでしか再構築してないし。未来投稿は使うかもしれませんが、そんなに必要な機能でもないしなー私にとっては。

静的生成やら動的生成が何なのか、PHPが何なのか、MySQLが何なのか、全くもってわかっていないからメリットを享受できていないというのは内緒ですよ。(笑)
私みたいにスキルを持っていない人は慌ててアップグレードする必要は無いっしょ、というのが私の今の所の結論ですなー。

まぁ、ここらへんの人やここらへんの人が追々詳しく解説してくれると思いますので、いや、絶対解説してくれますので、それを待ってからでも全然遅くないと思いますよー。