良い子は寝ている時間なのですが・・・Magic White さんのところで気になるリンクがあったので、エントリーあげときます。


新潟県中越地震クリック募金


今回は他人事ではありませんでした。私の奥さんと生まれたばかりの子供が、奥さんの実家である上越に帰っておりまして。そんな中での中越地震でした。

普段、私はボランティアなんかするタイプでもなく、ましてや、根がひねくれものなので、募金とかいって何に使われるかわかったものじゃないと考えがちで、募金なんぞした覚えもなく・・・。

そんな人間ですが何かお役にたてればと思いまして。偽善と言ってしまえば偽善なんですがね。(苦笑)

上のリンクを踏んでいただければ、募金サイトへ行けます。そっから先は個人の意志でご参加ください。そのページ内にあるバナーをクリックすれば1円募金が課金されます。

しばらく、右サイドバーの上あたりにリンクしときます。


 
■ 2004.10.27 19:30 追記
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報

今回、様々な情報が錯綜しておりますが、一般メディアで加工されたピンポイント的な情報よりも、それぞれの地域にいらっしゃるブロガーや、情報の精度は別にして掲示板での投稿等のより個人的な情報の方が非常に有用と感じました。上記リンクを GO!GO!パニッカー スガ さんのエントリーで見かけましたのであわせて転記しておきます。