200x40.pngTABASCO PEPPER さんのところで見つけました。
キッズ goo はじかれサイト同盟

まぁ、私のとこは関係ないだろうって試してみたら、はじかれました。少しほくそえみますた。(笑)

◆ 活動内容
 大人向けサイトの自覚を持ち、お子様にはわからないハイレベルで高邁なコンテンツを提供しつづけます。サイトの管理者自身も大人の自覚を持ち、常にニヒルでシニカルそしてアダルティなサイト運営を心掛けます。日々キッズgooでフィルタリングされているのをチェックしほくそえみます。



■追記 2004.10.31

おえかきっさ/とくじぃ時事ニュース~(*´∀`*) さんからトラバをいただいたのですが、その中に興味深い箇所が。

キッズgoo危機一髪」はおもしろいw。
現在はすでに使用できないみたいですが、いや~おもしろかった。


早速、リンクを踏んでみて過去ログを見てみたけど、いやー、本当にこれはかなりおもしろかったっす。(笑)

それにしても、臭い物にはフタをしてしまえという論理はわからないでもないが、元から立たなければ駄目ということもありますからねー。やはり危険なものはいくら隠そうが危険なものとしてあるわけだし、それを無いものとして無視してしまうのは簡単だけど、その危険が突然表面化した場合、対処のしようがなくなるということもあるわけで。そういう意味では、隠していくのではなく、きちんと向き合って教えていくべきなんじゃないでしょうかねぇ。

こういうサービスは、それはそれで良いのかもしれないけど、親の論理としてはどうなんでしょうと、親父一年生は思いますた。(笑)