暫定的にですが。また、元に戻すかもしれません。(苦笑)

今回変更したのは、どうもブラウザによってポジションタグの解釈がちがうので、違うものは仕方ないから、極力くずれてもいいようにという意図で変更を行いました。

ポジションタグの解釈のちがいですが、どうも絶対配置ではどれも変わらない表示で、相対配置をしたところだけずれていました。なので、相対配置部分がずれても影響のないレイアウトとなっておりますです、はい。ただし、自宅な環境では、ブラウザがie系しかないので、他でどのように見えてるかわかりませんが。(爆)

このレイアウト上では、左からカレンダーまでが絶対配置(absolute)となっており、エントリー部分は相対配置(relative)となっております。
なので相対配置側が表示ずれしても、それほど見苦しく無いということで。

【追記】相対配置していたバナーをとっぱらってしまったので、エントリー部分は単にマージン・レフトしかしてません。

ただ、ユーザビリティ的にはどうなんでしょうねー。ちょいと見にくいかな・・・。

まぁ、暫くこれで行きますわ。