といっても、シェイク・イット・アップのカーズじゃなくて、ピクサー社の今度の映画なんですけどね。

Cars (Disney PRESENTS a PIXAR FILM)

alfabeat さんのところで紹介されてました。

いやー、レースのシーンなんか、実車が走ってるんかって一瞬思いました。それでいて、車の表情がコミカルで今からものすごく楽しみですなー。それにしても、まだMr.インクレディブルも見てないのに、気が早いですかねぇ。全米公開が来年の11月だそうです。(苦笑)
上記リンクから予告編見れますので、是非。

私、ディズニー映画なんて(゚Д゚)ハァ?てな感じだったんですが(TDLは別)、ピクサーが作る映画はものすごく良いですねー。友達に勧められてモンスターズ・インク見て一発でやられました、つい最近。(笑)

確か、ディズニーとピクサーの契約はこのCarsで終わりかな?
95年の「トイ・ストーリー」がヒット後に、ディズニーとピクサーは5作品の配給契約を結んだかと。その次の「バグズ・ライフ」が1作目で、2作目の「トイ・ストーリ2」の契約上の解釈(続編を5本に含むか含まないか)でもめたんですよねー。で、結局は含まないという話で決着がついたと。

「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」・・・

「Cars」で5本目と。

契約切れの後のピクサーはどうなんでしょうかねー。ディズニーという制約がとれるから、もっと自由に面白いものを作ってくれそうな気がします。


んで、カーズは以下。本文とはなんの関係もございません。(笑)

グレイテスト・ヒッツ
カーズ

ワーナーミュージック・ジャパン
1989-12-21
売り上げランキング 56,705
おすすめ平均 
Amazonで詳しく見る
by G-Tools