ie5.jpgえー、Internet Explorer はOSのシステム部分に関わっているので、ヴァージョン違いのブラウザを共存させることができません、たぶん。(笑)
なので、前出したエントリーにあるようにヴァージョンの違うieで表示確認するには、外部サービスを利用するか、別のヴァージョンの入ったパソコンを利用するかしない限りわかりません。
が、ありました。同一環境上で複数のヴァージョンのieを共存させる手段が。



Multiple Explorers

上記リンクを踏むと、ヴァージョン違いのie(コンポーネント?:ie5とはなってますが、ヴァージョンは6.0となっているので)をDLできるサイトに飛びます。
DLできるヴァージョンは”3″、”4″、”5.01″、”5.5 sp2″です。
導入方法は至って簡単で、zipファイルでアーカイブされているので、DLし解凍します。すると”IEXPLORE.EXE”という実行ファイルができますので、そいつをダブルクリックして起動するだけでそのヴァージョンのieが起動します。そんだけ。
あ、導入は各自の責任でお願いしますね。どういう仕組みで実現しているのかわかってないので、私。(笑)
既存のシステムを上書きすることは無いようですが・・・万が一ということがありますので。

ちょちょいと導入して自分のページを確認してみましたが、駄目駄目な状態でした。(苦笑)

■追記:2004.11.10 16:30
ie下位ヴァージョンでの表示崩れは、左サイドバーのプルダウンボックスのwidth設定が100%になっていたのと、右サイドバーのリンクリストのスクロール設定にwidth設定をしていなかったのが原因でした。

共にサイドバーの155pxより小さい値、140pxを設定して解消しました。(ie5.01及び5.5sp2)
ie4はなぜかエラーでページを読み込んでくれませんので無視。(笑)
ie3は最初っから論外。(大笑)