と言っても、鼻が長いあれじゃなくて、ギターなんですけどねぇ。

FERNANDES DIGI-ZO ULTIMA

このZO-3、アンプ・スピーカ内臓で、どこでも弾けるギターとしてその可愛らしい形も手伝ってか、ロングセラーになってるんですよね。様々なペイントモデルが出てて、コレクターアイテム的側面もあり、見たいな。

ショートスケール・22フレット・609mmだったZO-3が、628mmのフルスケールですかー、知らんかった。ショートスケールだったから可愛かったのに、どうなんでしょう。

  • Digitech社の協力による、新開発のULTIMAサーキット搭載。
  • コントロール部にはタッチ・パネル・スイッチを採用、よりシンプルでスマートな設計。
  • 628mmスケール仕様で、演奏性とギターとしての基本的音質が飛躍的に向上。
  • 15Wのデジタル・パワーアンプ&FOSTEXスピーカーにより、音質の向上と大音量化を実現。

フェンダーのストラトを手放してから、早10年。最近、復活しようかなーと思っている今日この頃。(笑)