rawlings.jpgRawlings のグラブを使ってるんですよ、キャッチボール用に。(笑)
私のが黒で、奥さんのが紺。私はいわゆる野球少年だったので、はるか昔、父親に泣きながら特訓を受けた覚えがあります。その甲斐あってか、今でも、そこそこやりますです、はい。んでもって、奥さんは、バリバリの体育会ソフトボーラーでピッチャーでつた。某有名大学だったりします。なので、キャッチボールのやりがいがあります。とても女性とは思えない投げ方しますなー、上から。(笑)

この Rawlings 、メジャーでは定番のグラブメーカーで、デレク・ジーター、ランディ・ジョンソン、ペドロ・マルチネス、アレックス・ロドリゲスなんかの超有名どころが使用してます。日本では新庄なんかのモデルも出てます。

キャッチボールって、簡単なようで難しいんですよねー。相手が投げやすいところに投げ返してやらないといけないという。ただ単に自分のやりたいように投げるんじゃないんですよね。会話のキャッチボールっていうのも同じで、相手が言葉を返しやすいように、言葉を投げてやる必要があります。
私の会社の周りには、その辺のことわかってない人多いので、キャッチボールを勉強することをお勧めしますわ。(笑)

と、それは余談として・・・。最近やってないんですよねー、キャッチボール。キャッチボールをやってみたい友人がいるので、今度やらせてくれって頼んでみようっと。


 
今日、私の家に新人がやってきました。彼は男の子としても新人なので、キャッチボールなんてまだまだできないけど、Rawlings のグラブを買ってやって、いつの日か、キャッチボールを教えてやりたいと思います。(笑)