yasio.JPG陸の孤島と言われているらしい(笑)、埼玉県八潮市に常磐新線の新駅ができるので、その駅前に商業施設が計画されている。大和工商リースさんが公団さんよりコンペで落とし、スーパーのカスミさんを核としたちょっとした規模のモールで、ユニクロさんやら、某レンタルビデオ大手さんやらの出店が決まっており、テナント集めもほぼ100%完了している。施設規模としては述べ床で10.000坪超、駐車場750台、市の施設なんかも入る模様。

新駅の開業が17年秋頃、施設オープンが18年春頃ということですが、どうしても私がやっているところの業態をテナントとして入れたいと言う事なので、行ってみました。

周辺居住人口が半径3kmで172,942人・世帯数が64,528世帯、商圏として想定できる足立区や草加市などには目立った大型商業施設も無いので、集客を見込める施設だとは思うのですが、やはり買い回り中心の顧客流入になると思うので、私のところの業態では無理ですなー。(苦笑)

ユニクロさんや、某レンタル屋さんが出店するのはうなずけるんですがねぇ、という立地でした。