Thunder & Lightning (Ger)
Thunder & Lightning (Ger) / Thin Lizzy

その昔、ゲイリー・ムーアやスノウイー・ホワイトが在籍したアイリッシュ・バンド。ジョン・サイクスがギタリストとして参加したこのアルバムは Thin Lissy とは程遠いものだったが、ジョン・サイクスのマシンガンピッキングから放たれるドライブ感がものすごく気持ちいい。フィル・リノット(B.Vo)の独特の存在感がこのバンドの全てであったが、このアルバムを最後にドラッグ中毒で86年に他界してしまったのは悔やまれる。そういや、高校生の時にこいつを御茶ノ水の DISK UNION で万引きして捕まったのは懐かしい思い出です。(笑)