c_kumo_w.gifました。でも暇なので、ほとんど仕事してないという(笑)。まだまだ、仕事始まってないところも多いので、この隙にスタイルシートの変更をちょこちょこと(※うまく表示できなければブラウザのリロードボタンをクリックしてください)。ついでに装いを新たにここの人を見習って、今年の目標というか覚書なんぞを書いておこうかなっと。



「シンプルに生きる」
収集癖があるせいか、いつのまにやら物に溢れた生活になっているので、思い切って色んなもんを処分して持たざる生活をしていこうかなと。

「枷を嵌める」
自由勝手気ままにやってきたのですが、ここいらで、自分自身に枷をはめようかなと(笑)。いやー、そんな難しい話じゃなくて、日々の生活の中で、やることをきちんとやるということだけなんですけどね(朝飯をちゃんと食べるとか、夜はちゃんと寝るとか)。なんでもない小さなことであっても、反復していけば自分の型となって表れてくるので、小さなとこからこつこつと。(笑)

「仕事をする」
いやいや、してないわけじゃないんですけどね(笑)。ルーティンで手抜きしながらやってた部分も否めないので(環境のせいもありますが:苦笑)、クリエィティブに仕事をしていこうかなと。

「勉強をする」
生涯これ勉強だと思いますので、今年の目標ってわけでもないですが、私が生きている原動力となっているのが、『知りたい』という欲求であったりするので、知ることによって引き起こされる負の部分も含めて、自分の肥やしにしていこうかなと思います。

「旧交を温める」
ここのところ何年も愛想無しだったりしてたので、今年は旧い友人と旧交を温めようかなと思います。


まぁ、こんな感じですなー。と言いつつ、数値目標が全く無いというのはアレですが。(笑)
年間50冊、本でも読むかなー。


※カット:幻影素材工房 さんの瑞雲を使用させていただきました。
※瑞雲:めでたいことの起こるきざしとして現れる雲。祥雲。