ipods.jpg今日の覚え書きさんでエントリーあがっていたので、便乗。(笑)

とうとう、アップルからFLASHメモリータイプの iPod 、iPod shuffle が登場しました。512MBと1GBタイプで10,980円から。かーちゃん、これでおいらも買えるよー(TдT) アリガトウって、駐禁とられたばっかりじゃないですくぁー!残念!

と言うわけで、私にとっての iPod な生活はまだ先なようですが、この iPod shuffle 、USBメモリ型なんで転送も楽そう。PCのUSBポートにぽちっと差し込めば、iTunes から自動で転送してくれるようで。単純に外部メモリとして他のデータとかも入れられるようなので、一つ持っとくのにはいいかも。



creative.jpgただ、この手のフラッシュメモリタイプだと、クリエイティブメディアなんかと比べちゃうんですよねぇ。このモデルだとUSB1GBタイプで、MP3とWMAが扱えてFMチューナーがついてて23,800円(オンラインショップ)。iPod shuffle だと1GBタイプで16,980円。ビミョー。

後はデザイン性と、やはり春以降の iTunes Music Store のサービス状況しだいですなぁ。
デザインだけなら iPod shuffle 買いなんですけどねん。



以下 iPod shuffle の特徴。

・ミュージックライブラリ全体からオートフィル(完全に新しいミックス用)
・特定のプレイリストの曲でオートフィル
・曲を手動でドラッグ&ドロップ
・シンプルなボタン操作で音楽再生をコントロール
・どこにでも持っていける、重さわずか22g
・付属のネックストラップで身に付けるのが簡単
・振動や揺れに対しても音飛びの一切ない再生
・最長12時間の連続再生
・MP3、AAC、オーディオブックの再生
・USB経由で瞬時に曲を転送
・4時間で充電(USB経由、または別売の電源アダプタ使用)
・音楽以外のファイルも保管可能
・iPod shuffle専用にデザインされた各種アクセサリ


■TB to iPod shuffle by 今日の覚え書き さん