takemoto.jpgもそさんのところで脳内音楽フェスが開かれていたので、私ももそさん経由でいっちょのって見ました。

【TB】真冬だ!脳内音楽フェス!【Plz】 by 宵待小桜餅 さん

さくらもちさん、お誕生日おめでとうございます。m(__)m
どうやら、同世代のようですねぇ。w



えー、私、2年ぐらい前に大阪にいたんですけどね、その時から脳内にこびりついていて離れなかった曲があったのですよ。たまに一人で思い出しては(・∀・)ニヤニヤしてたのですが。
で、昨日だったか一昨日だったか、深夜テレビを見るともなくつけていたら、そこには懐かしいアレが!!

そう、関西の人はもうご存知、タケモト商店の「ピアノ売ってちょーだい~♪」。

~ タケモトピアノの歌 ~

♪ピアノ売ってちょうだい
  もっと も~っと タケモット
  (もっと)でんわしてちょうだい
  もっと も~っと タケモット

♪ピアノ売ってちょ~だい
  みんな まあるく タケモトピアノ~
  でんわしてちょうだ~い
  みんな まあるく タケモトピアノ~

歌:財津一郎&タケモット 作詞:北川勝利 作曲:谷本奈利紘

財津一郎があの声で歌うんですけどね、もう一聴しただけで、脳内ループ間違えなしですよ。(・∀・)イイ!!
ここに譜面も出てますんで、ピアノをお持ちの方は是非コピーしてください。タケモト商店のオフィシャルはこちら

それにしても、関西ローカルのCMって面白いものありすぎ。w
これ以外にも、男のバレーダンサーがくるくる廻っているところにナレーションをアテレコした「くるくるくるくる~車を売るならユーポス」なんつう秀逸なCMもあり、こいつも脳内ループ間違えないです。w