Californicationまるっきりのパクリなのですが、あまりにもおかしくておかしくて、車を運転しながら一人でニヤニヤしてたのは、たぶん端からみたらキモイですか、そうですか。(笑) 昨日夕方のJ-WAVEの番組、グルーブラインでやってたネタなんですがね。



レッド・ホット・チリペッパーズというグループがいます。まぁ、いまさら説明することも無いほど、ロック界の大御所になってしまいましたが。このレッチリ、全裸が大好きで・・・見るのじゃなくて、脱ぐのが。(笑) 何しろ、ギタリストのジョン・フルシアンテ加入のオーディションにおいてテクニックを見るのじゃなくて、脱がせて裸を見たという伝説があるぐらい。(アホ)

んで、彼ら、次の三つのうち一つだけ正解のエピソードがあります。さて、それは何でしょう?というネタです。

  1. ライブの時に全員全裸になり、いわゆる突起物に自分が脱いだ靴下をステージ横で被せて出てきたことがあるらしい。いやねぇ、決してそれ専用の靴下ではなく、自分が今まで履いていた靴下らしいんですけど。(笑) そして、ライブが終わったら、それをまた履いて帰ったという。(大笑)
  2. ドラマーが特に脱ぐのが好きで、演奏しながら脱いでいくんだけど、あまりにも脱ぐのでわいせつ物陳列罪で捕まりかけたことがあるんすよねぇ。(笑) で、ある時、そのドラマーが、例によって演奏しながら脱ぎ始めたんですけど、これはやばい!って言うことで、ローディがステージ横から出てきて、突起物を巻き巻きして何事も無かったかのように舞台袖へ戻ったたことがあるらしい。
  3. 全員、とにかく脱ぐのが好きなので、いつものように全裸でライブを行って風邪を引き、次の日のステージを落としたことがあるらしい。(馬鹿)

さて、正解は何番でしょう?
 


 
答えは2番でした。(笑)
どうやら、突起物にかぶせる靴下は、それ専用のものがあるらしい・・・。(大笑)