ジャックナイフNHK?の職員さん。あなたがお探しのものはこれでしたかぁ。もう見ましたか?できれば感想いただきたいんですけど。(笑)

というわけで、wazao さんのところに nhk.or.jpの足跡 なんつう、面白い記事が載っていたので、ためしに自分もアクセス解析を調べてみました。ただ、特にNHKに言及したエントリーはあげてなかったので、まぁ、ないだろうと思ったら・・・ありました。1月15日の午後8時前後に検索エンジン経由で。(笑)

”ベトナム帰還兵 ジャックナイフ”が検索語でした。


ディア・ハンターうーん、渋いですねぇ。あなたもデニーロのファンですかぁ?(笑)
デニーロでベトナム戦争と言えば、アカデミー賞で作品、監督、助演男優(クリストファー・ウォーケン)、音響、編集の5部門を受賞した、ディア・ハンター
しか思い浮かばないわけですが、これはこれで、勝らないかもしれないけど、決して劣りはしないすばらしい映画です。(当社比)

この映画、私が学生の頃、レンタルビデオ屋で借りて見たんですけどね、心がキュッとなるぐらい温かくなれる秀作でした。あー、いいもん見っけたなぁって思ったぐらい。(笑) 大作でもなんでも無いんですがねぇ、心にいつまでも残る良い映画です。
戦場ではジャックナイフという名前で恐れられていたメグス(デニーロ)が、戦友であったデイブ(エド・ハリス)が荒んだ生活を送っているのをみて、立ち直らせようとし、かつての友情を取り戻していく話です。

全編、静かで押さえめな感じですが、「あぁ、明日からまた頑張ろう・・・」という気にさせてくれます。



と言うわけで、nhk.or.jp をネタにエントリーの再利用をしてみるテストでした。(笑)
ついでにトラバも送っちゃおうっと。(大笑)

■TB to nhk.or.jpの足跡 by wazao style