あら、素敵!(・∀・) サイトの URL を入力し、しばらく待つとそのサイトをイメージした花が咲くという。

Organic HTML




ネタの神様が守護神のもそさんのとこで見つけました。

もそさんのネタ元 gaspanik weblog さんのところによると、サイトの URL をごにょごにょ解析してるようです。(笑)

サイトの花 by gaspanik weblog
コレはどういう仕組みなんだろう? URLに含まれる文字列?
なーんていつものことながら変な脳みそが動き始めた(笑)。で、いくつか試していくうちにわかった。
入力されたURLに一旦接続しているらしく、当然の事ながらサイトが存在しないと花は咲かない。そしてさらにページの総容量(だと思う)とページ内のタグとかに使われている配色を見ているらしい。
だからどっかで見たことあるような色が出てきたりする。
あと、サイト(ページ)の容量が大きければ大きいほど枝振りも立派になるようですな(笑)。


はぁ、なるほど。それで、私のはあまり色がついてないと。んで、FLASH を置いてあるので虫も飛んでくるのですねぇ。というわけで、思いつくサイトを試しに入れてみたのですが、ブログ系でけっこう色を使ってらっしゃるところでも、白が基調の花が咲きます。うーん、つまらん。なので、エロバナー満載のエロコンテンツ系サイトの URL を入れてみたら・・・おおっ!カラフルな花が咲いてる!(笑)

画像系満載のところが色つくんですかねぇ。

そうそう、エロ系サイトURLを入れたらブラウザがハングアップしそうになったので、気をつけてくださいねぇ。たぶん FLASH バナーが大量にあったからだと思うけど・・・。


■TB to サイトの花 by 今日の覚え書き
■Link to サイトの花 by gaspanik weblog