lemon.jpg少し前に手帳で使っているペンについてエントリーしたんですけど、この替え芯(ボールペンの黒と赤)が無くなってしまって買う必要があったんですけど、ロフトやら丸善やらを廻っても、どこにも売ってない。んで、ネットも色々探してみたんですけど、これもどこにも売ってない。どうしようかなぁと思って、そうだ。画材屋系ならあるだろうということで、昔通ってた大学の近くの画材屋を覗いてみることに。

あっさりありました。(笑)


どこで買ったかというと、御茶ノ水のレモン画翠というお店です。私、かなーり昔、油絵やってたりしてたので、やらなくなってからもちょくちょく覗いたりしてたんですよね。仕事柄、図面と言えるほどのものではないですが、ポンチ絵なんか書いたりもするので、製図用具を買ったりしてました。最近はとんとご無沙汰だったんで忘れてましたが。(笑)

デザイン系のツールを買うには良い所ですので、お近くにお越しの際は是非。(笑)