昨日、仕事中、ちょっと車で移動してたんですけど、カーラジオから懐かしい曲が。


すき


”帰り道のことは 何も覚えていなかった ドアを開けたままで バスタブにうずくまった
甘い愛の歌ばかりが FMから聴こえる ちょっと失敗 つぶやいて また 笑った”



リアルタイムでは無いんですけど、昔、DREAMS COME TRUE に嵌ってました。まぁ、昔おつきあいしていた人が好きだったので、よく聴かされたということもあるんですが。んで、どこにでもあるありふれた話しですが、その人は、まぁフリーじゃなかったりしたのですが。(笑) んで、どこにでもあるありふれた話しですが、まぁ、そのおつきあいが引き金になって、その人は結婚を決めてしまったので、笑ってバイバイしましたが。もうはるか昔の話です。(苦笑) でも、いまだにドリカムのMDは大量に手元にあります。

で、この曲を聴くとですねぇ、どうしてもその頃のことを思い出してしまうという。別に思い出したからといって、苦しい気持ちも全く無く、今では懐かしい思い出だったりするのですがねぇ。そんな曲って誰もが持ってますよねぇ。


何度でもどうもですねぇ、私、異性の友達に言わせると、女性、らしいんです。(笑) いや、見た目はぜんぜん、そんなことないんですがね。友人に言わせると、男を感じさせないそうで、話をしていて違和感が無いらしい。そういえば、昔10人ぐらいでご飯を食べに行ったことがあるんですけど、男は私一人だったということもあったなぁ・・・。良いんだか、悪いんだか。(苦笑)

ドリカムに嵌るのも、そのせいもあるからですかねぇ。

最近はちょっと遠ざかっていましたが、新しいこいつ、『何度でも』はいいですねぇ。何よりも、吉田美和さんの詞がいいです。心にすっと入ってきて。しばらくヘビーローテになりそうです。



こみ上げてくる涙を 何回拭いたら 伝えたい言葉は 届くだろう
誰かや何かに怒っても 出口は無いなら
何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ
・・・
悲しみに支配させてただ 潰されるのなら
何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて 頑張れない時も きみを思い出すよ