ipod-c.jpgここの中の人に、『iTunes 使えば簡単にCDをデータ化できますよん。』なんていうことを教えてもらったので、iTunes にせっせとCDを取り込んでいるのですが、本当にこりゃええわぁ、って言う感じで。何もしなくてもタイトルつけてくれるし。

ただ、これをやり始めるとものすごく大きい問題が出てくるんですよね。それは何かと言うと・・・


どうしても iPod が欲しくなる。(笑)



どうも、この iTunes というソフトは、そういうふうにできているらしい。(苦笑) 無料でDLできるようになっているけど、タダほど高いものは無いというわけで。ええ、すっかりアポーの戦略に乗せられてるわけなんですよ。(苦笑) で、本体を買ってもいないのに、こうして周辺機器を見繕い始めているという、寝ても醒めても iPod ( ゚д゚)ホスィ…状態という罠。


とりあえず、MIYAVIX のこのケースは問答無用で買うとして、後は車載用のマウントキットとFMトランスミッターだなぁ。私の車、NAVI はついてるんだけど DVD NAVI で外部入力端子がついてないので。その昔、HDD NAVI を持ってる奴に思いっきり馬鹿にされたので、これで似非 HDD NAVI ぐらいにはなるだろう。(苦笑)

後は、手持ちの MD をどうやってデータ化するかだなぁ。それができたらコンポいらなくなるなぁ、マジで。

そうそう、iTunesの DL はこちらからどうぞ。これであなたも iPod が欲しくなるぅ~。(笑)