螢
螢 / SION

実は初回限定を持ってたりするんですが、再発されたのですね。詞がすごくいいんですよねぇ。何年前だろう、こいつ聴いてたの。10数年前だったなぁ・・・。

その頃は、まだ駆け出しで会社の都合で半年ほど名古屋にいました。ちょうど夏から秋にかけての季節でした。まぁ、ご多聞にもれず、彼女なんか作ったりして。(笑) FMで、”蛍”という曲がヘビーローテされてて、よく聴いてました。

”小さな町だし 何も無い町だけど
2、3年いただけで どうってことない町だけど
なぜかやたら やたらいいさ
もう何年も十何年も そこを歩いてないけど
毎年その蛍は どんどんふえてく
なぜかやたら やたらいいさ”

”ひっそりと そしてあったかい
一の坂川へ お前を連れて
一の坂川へ 連れて帰る…”

あれから10数年もたったんだなぁ…。