その、白くなやましく美しい柔肌の中心の、円形となっている部分に軽く指を触れると、恥じらいとはうらはらにその瞳の奥に光がともり、小さな消えいるような声で鳴いた・・・。いえねぇ、iPod がですよー。(笑)


と言うわけで、熟慮の末、買ってしまいました、iPod。


ipod.jpgここ数週間というもの、タケモトピアノのBGMに載せて、頭の中でぐーるぐーる回ってたんですよ。ポッド♪ ポッド♪ アイポッド♪ って。もう幻聴のように寝ても醒めても聞こえてくるので、今日買ってきました。誕生日も近いということで、ちょっと早いですが、おめでとう>自分 というわけで。(笑)

仕事で外出したついでに、錦●町のヨドバシでポイントを目一杯使って、26,000円ぐらいで手に入れました。photo もいいなぁと思ったけど、予算的に不足と言うことで、20GBのやつを。



ものすごいですなぁ、これ。こんなにも簡単に曲が追加できるとは・・・。手持ちの曲全部はまだデータ化してないので、あれですが、とりあえず数十曲転送してみたりしたわけですが、容量なんてぜーんぜーん、余裕のよっちゃん。(笑) mp3の128でインポートしてるんだけど、音もこれで十分だし。とりあえず、オーディオケーブルでコンポにつなげて聴いてみただけなんんですけどね。ここまでちゃんとした音が出るとは思っていませんでしたよん。今までPCのしょぼい付け足しのようなスピーカで聴いてたっていうのもあるんですがねぇ。


まぁ、今日の所は本体だけのお買い上げだったんですけど、ちょろちょろ周辺機器を見て、いろいろと気になりました。サードパーティから出ている、充電台にもなる3D専用スピーカなんか良さげだし。どうしようかなぁ。今のところ、オーディオケーブルでコンポの外部入力につなげて運用(笑)する予定ですが、専用スピーカが小ぶりの割にはわりかし音が良かったし、なにより、充電台にもなってPCへも接続できるようにUSBポートがついてたりして、うーん・・・。





あるいは、iTrip を使って、FM電波飛ばして聴くのも良いなぁ。そうすれば、家の中も車の中もトランスミッター一つでいけるし・・・。iTripの場合、電源もiPodからとる仕様になってるしなぁ。でも、周波数変えるのはどうやってやるんですかね。パッケージからじゃわからなかったんですよ。車載化するならワンタッチで周波数を選択できるものの方が便利なんで、あれですかね。サードパーティ製のトランスミッターを買った方がいいのかな?




いずれにしても、しばらく楽しめますです、はい。(笑)
一家に一台、iPodということで。(笑)