8割程度のできですが。微妙に作ってないテンプレや、スタイルシートの調整が残っているので…。
マックの ie と safari で右側が落っこちてしまってるのでまだ不十分なんですよねー。あーもうめんどくさい。(苦笑)

特にデザイン変更するつもりは無くて、導入当初からつぎはぎだらけで加工してきたテンプレートを、一回きちんと整理しようと思ってただけなんですけど、なんだか良さげなデザインを見てると、自分も変えたくなってきてしまうという罠。(苦笑)

今回、参考というかインスピレーションをいただいたのは、下記サイトになります。ありがとうございます。


今日の覚え書き今日の覚え書き さん
言わずと知れた、ネタの神様がついているもそさんのブログです。最近、ここの人の電波にやられて iPod を買わされてしまいました。(苦笑) 10万ヒット記念でテンプレデザインを変更したんですけど、そいつがすばらしく素敵な感じで。はっきり言って、ここの background イメージを見て、私も色を使ってコントラストをつけたくなったんですよねぇ。ここの電波にやられたです。はい。(笑)



宵闇書房 Twilight bookstore 宵闇書房 Twilight bookstore さん
sbでブログをやられていて、シンプルで綺麗なデザインのサイトです。sb のテンプレを配布されているので sb を使われている方にはいいかもです。(笑) 別サイトでフリー素材も配布されていて、その素材がまたシンプルでかわいらしくて良い感じです。



Dear Days 別冊DEAR DAYS 別冊 さん
こちらも sb でsb カスタマイズネタ専用のブログを運用されてます。こちらもシンプルで素敵なデザインのサイトです。div タグで素晴らしい3カラムのレイアウトをされています。sb のカスタマイズに関しても、自分で実践してわからなかった内容などの tips になってますので、sb と言わず、参考になると思います。