sonyeri31.jpg

各所で取り上げられているように、au のソニエリ win 端末、w31s がアナウンスされましたねぇ。ソニオタとしては気になるところなんですが・・・。

2005/03/14多彩な音楽機能と 201万画素カメラを搭載したハイパフォーマンス・音楽ケータイ『W31S』の発売について : Sony Ericsson プレスリリース
「CDMA 1X WIN」の新ラインナップとして「W31S」を発売 : KDDI ニュースリリース
au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」 : ケータイ Watch

でかくないですか?これ。と思って、サイズを見てみたら 107×50×26 で、Docomo の so505is とそれ程変わらないのかぁ・・・。モックを触ってみるまでは何とも言えないんですが、大きさ的には買いのツボに入るかな。それにしても、なぜにまた、こんだけのカラーバリエなのだろうか?もう1色濃い奴を出してくれてもいいのに。またまた、中途半端な気がするのは私だけですか?iPod 購入しちゃったんで、音楽携帯に関しては興味ないしなぁ。どうしようかなぁ。(苦笑)

win 端末自体には、実は興味があったりするんですよねぇ。いまだにネットへ携帯経由で繋ぐ時は、PacketOne のカードを使ってたりするので。まぁ、それほど頻繁に繋いでいるわけではないのですが、早いの持ってるに越したことは無いですよねぇ。ただ、PacketWin って、PCに繋いでデータ通信する場合は繋ぎ放題の定額じゃないんですよねぇ。EZweb や携帯メールは定額繋ぎ放題なんですけど、そんなにやらないしなぁ・・・。

ということになってくると、気になるのはこっちだったりするんですよ。

ウィルコム、月額2900円で音声定額提供 : ITmediaモバイル
ウィルコムが音声定額プランを発表。月額2900円のみで、ウィルコム端末同士の通話が定額、Eメール利用も定額となる。5月1日から。


AirEdgePhone の1×定額基本使用料が月額6,090円。それに音声定額が月額2,900円が AirEdgePhone で使えるということであれば合計しても10000円行かない。これはかなり自分的には魅力的なサービスになるような気が。この音声定額を投入するにあたって、携帯電話への通話料も安くなるようですし。

後は、魅力ある端末の拡充があれば本気で乗り換えてもいいのかなぁ・・・なんて思ったりして。(笑)