俺たちの勲章 DVD-BOX
俺たちの勲章 DVD-BOX

この間、ある御方と雑談をしていて、その御方は探偵物語の最終回ラスト15分を見逃しているということだったので、思いっきり馬鹿にしてあげたのですが、そのときに思い出したのがこれ。


私、探偵物語をその昔、深夜2時だかに再放送していたのをビデオにとって、後生大事に持っているのですが、その探偵物語の再放送が終わったあとにこのドラマの再放送を流してたんですよねぇ。で、実は、途中までしかビデオを撮っていなくて、最後まで見てないんですよ。んで、無性に見たくなりました。(苦笑)

大薮春彦系の、一連のシリアスな松田優作も良いですが、この探偵物語にもつながるちょっとユーモラスな松田優作もものすごく好きです。中村雅俊とのコンビもすごくいいですなー。これ以降に続く、コンビものの刑事ドラマはどれもこれの焼き直しのような気がします。