ここへ来て、人生始まって以来の空前絶後のピンチにやられてるんです。えっ?それは何かって?そりゃぁもう決まってるじゃないですか。物欲ですって物欲。(笑)

この間の土曜日、ふらふらと家の近所を散歩してたら、3階建て鉄筋の建売住宅が案内されてて。誰もいなかったんでこそこそ中へ入って見てきたんですよ。そしたら、一気に物欲魂に火がついてしまったんですぅ。まぁ、その家を買おうと思ってるわけではないんですが、そろそろ年齢的なもんも含めて家を買おうかなぁと思った次第で。(笑)
もともと、軽井沢やら長野みたいな感じの山あたりに引っ込みたいなぁという漠然とした気持ちを持ってるんで、何とはなしに家を買うのはまだまだ先みたいな気持ちでいたんすけど、現実的にはそうもいかなくて。田舎に引っ込むにしても職がなけりゃぁどうにもならんし。私の手持ちのスキルはどうしたって都心向けなわけで。(苦笑) なので、現実を見据えつつ、ちょいと真剣に家を買う算段をしようと思ってます。

そして、更に追い討ちをかけるように、TOYOTAからこんな車両が。

【シカゴモーターショー05】21世紀のランクル、トヨタ FJクルーザー : Response

fj.jpg私、四駆が好きなんですよねぇ。でも最近の四駆ってどれもこれも SUV なんてカテゴライズされてしまって乗用車っぽくて今一つ食指が動かなくって。でもこれはいいですなぁ。

私の中では乗りたくないメーカーナンバーワンのトヨタなんですがねって、なんで乗りたくないかって?それはやっぱりトヨタ的なるものが体現している全方位的な車の創り方が嫌いなだけなんですがね。もちろん、良い車も多いし、内装なんて一番良いんですけど、そのトヨタ的なイメージがどうも嫌で乗りたくないんですよね。でも、ランクルの40は欲しいなぁと思った時期があったんですよ。道具っぽいのが好きで。ただ、旧い車なんで現実的な問題で検討もしなかったのですが。そのFJ40をモチーフにした FJ クルーザー。このまんまで市販化してほしいですなぁ。そしたら買うかも。(笑)




と思っていたら、ホンダのステップワゴンもフルモデルチェンジですねぇ。

ニュー ステップ ワゴン : ホンダ
【新型ステップワゴン】気になる価格は200万円~ (2005/03/16) : AGN

newstep.jpg今までのボクシーな感じから一転して、何だか今風になってしまいましたねぇ。あのバンっぽいイメージが結構好きだったのでどうかなとは思いつつも、実車を見てみないと何とも言えないのですが、両側スライドドアになったんですねぇ。ホンダのパッケージングの良さは相変わらずで、室内空間は想定ライバル車のノア&ヴォクシーよりも広く居住性は良さげ。今までのステップワゴンよりも全高で75mm、全長で45mm短くなっているんで、取りまわしもよさそうだし。何より高速走行時の横風によるふらつきという悪癖がかなり改善されてそうですね。ホンダ独自の低床プラットホーム技術によって、フロア高も390mmですか。しかも、ちゃんと5ナンバー設定もあって200万円から買えるのですね。




あー、こりゃ参った。春の訪れとともに、物欲ウィルスに激しく感染してしまったようです。何から買おうかなってどこにそんな金があるんだ>オレ。(苦笑)

で、どんな家に住みたいかというと・・・



Click Here!


こんな感じ?(笑)