私、定時が7時なんで、昨日ははさくっとあがるかと思って7時過ぎに帰りかけたら、私の上司から『今日8味半集合で撤退立会いあるから』って一言。ははーん、エイプリル・フールだからなのねと思ったら・・・本当だったという。んで、さっき帰ってきました・・・orz

いやあね、実はうすうすわかってはいたんですよ。でも、私の上司は自分が担当してるからという思いがあるのか、一人で撤退準備進めてて。んで、こっちはスケジュール確認するんですが、毎度のことながら曖昧な返事しか返ってこないし、勝手にやってくれって思ってたのは事実なわけで。で、どうせぎりぎりになったらケツをこっちに持ってくるんだろうなと思ってたのも事実なわけで。毎度のことだし。いい加減、相手にしてんのも疲れてきましたよ。┐(´д`)┌ 昨日はしょーもない一日だったので、終わりもしょーもなかったなぁ。(苦笑)

昨日はですね、昼間もちょいと危うく昼飯抜きになりかけたんですよ。ほんとにしょーもない理由で。それは何かというと、銀行口座のことなんす。

私の主要銀行口座はジャパンネットバンクなんですよ。主要都市銀行の口座も持っているのですが、まぁ、それらは全部奥さんが管理してるんで、私は触れないのです。とは言え、ネット決済用のカードは持っているので触ろうと思えば触れるのですが、後が怖いのでさわってません。(w

ジャパンネットバンクの口座を開いたのは、いわゆるオークションのためだったのですが、今では、私の密かなへそくりの置き場所になってたりしてます。

で、ですね。昨日の昼、手持ち現金がなくなったので口座から銭子を下ろそうと思って清澄通り両国界隈の都市銀がなぜだか固まってる界隈へ行ってきたのです。普段、車で動いているので、この辺は路駐がしやすいからなんですがね。

どこでも大丈夫だろうと思って、とりあえず車をとめて、まずUFJ銀行へ。

『このカードは扱ってません。』 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まぁ、そう言う事もあるだろうと思って、次があるさということで隣にあるみずほ銀行へ。順番待ちの列に並んで、ようやっと自分の番に廻ってきたので、キャッシュカードを突っ込んで暗証番号を押して金額を入力して・・・さぁて、現金現金!と思ったら、

『このカードは扱ってません』 (゚д゚ll)ガーン

と軽くへこみながらも、またまた次があるさということでさらに隣のりそな銀行へ。

『このカードは扱ってません』 (゚д゚lll)ガーン

・・・残る砦の向かいにある東京三菱銀行へ。
かなり昔に使った覚えがあるので大丈夫だろうと思ったら・・・

『このカードは扱ってません』(゚д゚llll)ガーン


ええ、そうですよね、確かにジャパンネットバンクは三井住友銀行系列だけど、系列外の他の都市銀でも普通に引き出しできましたよねぇ、昔は・・・それがこんなに囲い込みが進んでいるとは思いませんでした。

結局、更に車で5分ほど走って森下界隈の三井住友銀行で下ろして、危うく昼飯抜きになることは免れたんですけど、なんだかねぇ・・・。

以前ほど、オークションはやらなくなってるし、プチ・メインバンク、変えようかなぁと思った次第です、はい。

提携ATM : ジャパンネットバンク