lepicier.jpgちょいとダサ目などと文句を言いつつも何気に足しげく通ってたりしてるんですよ、ららぽーと。(苦笑) まぁ、住んでる所から近いのでお手軽ってこともありまして・・・。昨日も、出産祝いのお返しやら何やかんやで、行って来ましたららぽーと。

さくっと所用を済ませ、スタバへ行ってベンティサイズのタンブラーにラテをなみなみと注いでもい、手持ちしながら以前からちょいと気になっていたショップへ。あっと、それにしても、レジを担当してたスタバのお姉さん、ものすごーく可愛かったなぁ。(*´д`*)ハァハァ ちなみにどこのスタバかというと、パラスパレスの前のスタバです。

おっと、話がそれた。どこへ行ったかというと…

L’EPICIER 世界のお茶をショッピング

私、禿げしくコーヒー中毒だったりするので、紅茶なんて全くと言っていいほど飲まないし、お茶もあまり飲まないんですけど、それでもおいしいお茶や紅茶は好きなわけで、お茶を入れる前の湯呑みを温めたり、茶さじでお茶をよそったりというコーヒーとはまた違う触感だったり音感だったりする儀式が好きなんですよ。(笑) んで、いろいろと物色して買ってみました、おいしそうなやつを。世界のお茶を云々などと言ってるぐらいだから、もう禿げしく種類が多くて、何を買おうかものすごーく迷いましたが。

あーでもないこーでもないとお茶の匂いを嗅ぎつつ、最終的に買ったのは緑茶がベースのグレープフルーツ・フレーバーなお茶。もうたまらなく良い香りがしますです。金額は50gで500円でお手頃でした。お湯をかけると香りを放ちながら花が咲く中国茶にしようかとも思ったんですが、そいつはまた今度の楽しみにとっときました。(笑)

帰って早速飲んでみたんですけど、飲む前にグレープフルーツのフレッシュな香りが楽しめ、飲み味はほんの少し苦い感じでうまかったぁ。飲んだ感じだと、熱いお茶よりも冷茶で作った方がうまそうな感じでしたが…。今日は冷茶だな。


お茶もまたいい感じですね。それにしても、お茶に懲りだすということは年をとってきた証拠なんですかねー?(汗)