昨日は10年来の友人であるこの人ここの人が、うちの息子に逢いにやってきました。んで、この人がおみやげに銀座の松屋で買ってきてくれたスイーツ、Desert Company のプリン。うーん、初めて食べた。(笑) 私の場合、プリンと言えば、パステルのなめらかプリンの濃厚な味わいだったりするわけですが、デザカンのプリンはプリンで、甘すぎず上品な味わいでちょうまでした。まさに、”アジアの素材を生かした無添加で体にやさしい手作りデザートですな。パッケージも小サイズなんで、色々と組み合わせて楽しめます。

このデザートカンパニー、神宮前に復活してたんですねぇ。知らんかった。

1998年、表参道にてアジアンデザートカフェ「デザートカンパニー」をオープン。
多くの方に惜しまれつつも2001年にクローズ。
2003年、原宿神宮前の一軒家にて2年間限定にてリ・オープン。
昼はデザートテイクアウトをメインに、夜は貸し切り薬膳の[ie]という新しい形態を取り入れる。


今年の夏でクローズなんですなぁ。今度、仕事のついでにでも行ってみようっと。(笑)



elc.jpgで、ここの人にはこんな素敵なおもちゃをいただきました。ありがとうございますぅ。体に似合わずなかなか素晴らしいセンスをお持ちで。(笑) いただいたのは、イギリスの Early Learning Center の幼児用おもちゃ。うーん、やっぱり幼児用のおもちゃは、海外もんがいいですなぁ。色使いにしても、ディティールにしても、すごく可愛らしくて子供に与えとくにはもったいない、もったいない。(笑)