あなたに忍び寄るネット依存症-All About
・・・ということで、ネット依存症タイプ、チェキラ!(笑)

タイプがA・B・Cの三つあって、その設問に対して三つ以上当てはまると、そのタイプの傾向があるということです。私そのうち、AとBの二つにあてはまりました。Aが『熱中型』、Bが『習慣型』、Cが『現実逃避型』となってます。ということは、私の場合、熱中型で習慣型ということですね。辛うじて現実逃避はしてないので、逝っちゃってはおりませんが。(笑)

まぁ、完全にネット依存症なのは間違いないですなぁ、私。(苦笑) こうなってくると、脳をPCへ直結するインターフェースほしいなぁ。いや、それともあと50年ぐらいで自分の脳の中身をPCへダウンロードできるようになるらしいから、電脳・擬体化も夢じゃないと言う事ですねぇ。この頃には、ネットが現実の一部となってネット依存症なんつう言葉もなくなってたりして。まぁ、ネットに逝ったまんま帰ることをやめてしまうなんつうこともあり得るのかな。ネットの海は広大だから。(笑)

【関連リンク】
Wired News – 進化する「脳-コンピューター直結インターフェース」 – : Hotwired
2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存 (時事通信) – goo ニュース

あー、とりあえず首の後にインターフェースがほすぃなぁ。(笑)

B00008Z6JV攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 06
士郎正宗 田中敦子 阪脩

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 13 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 02 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 03 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05

by G-Tools