※2005.06.15 16:49 追記
コメントにて、相互リンクさせていただいております、+++甘美で淫靡な泪壺+++ の thorn_rose 様より、下記ご連絡をいただきましたので、記事の修正をいたしました。thorn_rose さん、ありがとうございます。多謝。

結果の文章には著作権があり、無断転載禁止、ということで、私がメールにて転載の旨をお知らせしたところ、「結果は概略にしてください」とのお返事をいただきました。




えー、二・三日前にカリスマブロガー(CROSSBREED さん命名:笑)のもそさんのところで、あがっていたオーラソーマ。密かにやっていたのですが、これは非常に深いというか、何だか良いインスピレーションを与えてくれるすばらしいものだったので、エントリーあげしときます。やっていないと言う方は、是非やられることをお勧めします。新たな発見を得られるかも。(笑)

オーラソーマカラーリーディング

オーラソーマとは?:はてな
1983年、イギリスの女性ヴィッキー・ウォールによって創始された、カラーセラピーの手法の一つ。日本では、1995年頃から一般的に利用されるようになった。
 
上下2層に分かれた105本のカラーボトルの中から直感で4本を選び、そのボトルから、性格や心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法。色彩・心理学・アロマテラピーの3つの要素を持っている。
 
現在では、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアをはじめ、最も注目のカラーセラピーとして世界各国に広まっている。


■TB to オーラソーマ by 今日の覚え書き

今日の覚え書きさんにトラバを送っていらっしゃるサイト様を覗きに行っても、なかなか面白いですぞよ。どんな色のボトルを選んでいて、その色のボトルが何を意味しているのかというのを見てると。と言うわけで、便乗トラバ。(笑)

■TB to オーラソーマ・カラー心理診断 by 新妻ぶろぐ
■TB to 女らしく何連発や?【オーラソーマ】とかね♪ by PHAT∴LOVESICK

新妻さんとは1本目がかぶってまんなー。(笑)

以下結果。


・1本目 : 「ソウルボトル」
本来のあなた、人生の目的と可能性

■ボトル番号 : 012
■カラー : クリアー/ブルー
■ボトル名 : Peace in the New Aeon(新しい時代の平和 )
心の奥にある自由で平和な感覚を、つねに大切にしているあなた。その安らかな感情をベースとして、何事も行動していく人です。自分自身に内在している力や可能性を信頼していて、本能的な知性とも深くつながっています。



・2本目 : 「チャレンジボトル」
あなたの人生の課題やチャレンジ

■ボトル番号 : 054
■カラー : クリアー/クリアー
■ボトル名 : Serapis Bey (セラピス・ベイ)
あなたは過去の習慣にしがみついていて、新しいことになかなか踏み出せずにいるようです。まだ準備ができていないからとグズグズしていると、せっかくやって来たチャンスを逃してしまいます。また、心の奥にある神秘の扉を開くことに抵抗があるのでは?



・3本目 : 「ヒア&ナウ・ボトル」
あなたの今現在の状態

■ボトル番号 : 055
■カラー : クリア/レッド
■ボトル名 : The Christ (キリスト)
過去から引きずっていた様々な痛みや怒り、フラストレーションから解放され、本来のパワーが目覚め始めています。本来のあなたはとても情熱的で、ここぞという時に本領を発揮する集中力とエネルギー、そして開拓精神にあふれています。そのような自らの強力なパワーを、日常の中で柔軟に活かしていくことで、自分の理想とする生き方に近づくことができるでしょう。



・4本目 : 「ヒューチャー・ボトル」
あなたの未来の可能性

■ボトル番号 : 086
■カラー : クリア /ターコイズ
■ボトル名 : Oberon (オベロン)
もともと非常にクリエイティブな才能を備えているあなた。自分らしさを認め大切にしながら、素直に自己表現しているでしょう。特に感受性や直感力に磨きがかかり、潜在意識のレべルにある情報に関して、夢からインスピレーションを受けとる可能性があります。