積み残した宿題第三弾は Movie Baton どぇーす。wazao さん、大変遅くなりましたー。スマソ。

■TB to Movie Batonが回ってきました by wazao style

最近シャフールを手に入れたようですが、iTms 使ってみましたかねぇ wazao さん。これが始まったとなると、やはり iPod系 じゃないとね。sony 買わなくてよかったっすねぇ。って本題とは関係ない話でした。(笑)

と言うわけでどーんと逝ってみよう!って言うほど、ここ何年かはあまり見てないんだよねぇ、映画。自他共に認める映画好きだったのはいつの頃だったか・・・。

やっぱ、あれじゃないですか映画って。2時間なら2時間、きっちり拘束されるんで、まとまった時間がないと見れんのです。しかも、そう思うからこそ、見るからには・・・ってな具合で心構えも必要だし。で、見なくなっちゃうという。(苦笑)

あっ、でもこのバトンはあまり気にしなくていいのか。旧いネタで無問題なんだ。よかつたよかつた。


■過去1年間で一番笑った&一番泣いた映画
ラブストーリー
ラブストーリー
これはですねぇ、韓流?はぁ?って思ってたんだけど、とにかくいいから見れ!って友達から殴られそうな勢いで勧められたので斜に構えて見始めたんですよ・・・。そしたら、不覚にもマジ泣きしました。いい年したおっさんが泣くなんて・・・。(苦笑) でも、いいものはいい!とてもせつなくて悲しいラブストーリーなんだけど、次の世代で昇華される心暖まる恋愛の物語です。



■心の中のBest5
SMOKE
SMOKE
上質な香りを味わえる逸品です、こいつは。ブルックリンの街角でタバコ屋を営むハーヴェイ・カイテルも、店の常連の作家であるウィリアム・ハートもとにかく素晴らしい。心暖まりたい夜には是非。




ワイルド・アット・ハート
ワイルド・アット・ハート
これはもう何ていうか、ドラッグみたいな映画。(笑) 見てるだけで自分の心が犯されていく感じで、初見時、見終わってからマジで吐き気がしました。でも、ものすごく惹かれて虜にされてます、こいつに。(笑)




タクシードライバー コレクターズ・エディション
タクシードライバー コレクターズ・エディション
語るものは何もありません。手抜きともいう。(笑) とにかく見るべし。ちなみに、その昔、腕からワルサーPPKをばね仕掛けで出せないかと真剣に考えたことがあります。(恥)




ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版
ディレクターズカット ワイルドバンチ 特別版
どうしてペキンパーの撮る映画は乾いた虚無を感じさせるんだろう。西部劇なんだけど、そんなのはただの背景なだけであって、その中に描かれている生きずらくなってしまった世の中に媚を売ることもせず、己の生き様を貫き通した男たちの物語です。




ストリートファイター
ストリートファイター
この頃のブロンソンってやっぱかっこいいよね。ジェームス・コバーンのいい加減キャラもとても好き。もうひとつ俺の好きな映画で、ミッキーローク主演、クリストファー・ウォーケン競演、BGMエリック・クラプトンっていう『ホームボーイ』って映画があるけど、似てると感じてるのは俺だけ?(笑)




■観たい映画
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
wazaoさんと完全にかぶってるんだけど、やはり似非ガンオタとしては見たいに決まってるということで。(笑)

ファーストも良いけど、Zが一番すきなんですよねー・・・。




以上、こんなんでました。(笑)

時期を逸してるのでバトンは回しませーん。俺もいっちょやってみるかっていう方、適当に拾ってくださいな。(笑)