すっかりサンデーブロガーになりつつある感がぬぐえないんですが、久々の更新ということで。(笑)

w31sa.jpgいやぁ、機種変更しちゃいました。(笑)
ついこの間私の奥さんが、W31S なんていう素晴らしい端末に機種変更したので、それを触って涎をたらしながらいいなぁって思ってたわけですよ。となると、当然私も機種変更せざるを得ないというのが、物事の必然じゃないですか。えっ?違う?まぁまぁ、そう言わないで。(苦笑)

と言うわけで、A1402S から W31SA へと機種変しました。さよならソニエリたん。

最後まで W31S と迷ったんですけど、奥さんと一緒の機種だと、操作系が同じなので何かと不都合が生じることもあり(謎)、って言うかでかさと価格で最終的に SA に落ち着きました。だって、13ヶ月以上使用機種変更価格が3100円だったんだもん。価格.com マンセー。(笑)


いやぁ、WIN機ってすごいのね。とにかく EZweb のアクセスが早い早い。DL なんてあっちゅうまですなぁ。こりゃぁ、パケ死にするわなぁ。それと、カメラ。今までが cmos の 30 だったので、この高機能さはどうなんですか。オートフォーカスもオートフラッシュもついてるし、メガピクセルだし、デジカメなんかいらないじゃん。ここまで、カメラが使いやすくなってたとは知らんかったとです。

んでもって、実は一番期待してたのは FMラジオなんです。通勤のお供には必須だなぁと漠然と思ってて、iPod は持ってるけどラジオついてないし、ラジオつきのシリコンオーディオをもう一個買おうかなぁと思ってたぐらいなんですけど、そういえばFMラジオつきの携帯に変えればいいじゃないっつうわけだったんです。

この W31SA 、ラジオアンテナが内臓されてるので、アンテナ兼用のイヤホンつけずにスピーカーからラジオが聞けるんですよ。で、早速試してみたんですけど、おお、こりゃええわ。確かに普通にスピーカ付きのFMラジオとして使える。まぁ、局によっては(うちの方は千葉なんで、J-WAVE がいまいち入りが悪くて、BAY-FM がクリアに入るみたいな)アンテナ兼用イヤホンつけないとクリアに聞こえないけど、十分実用的ですねぇ。

せっかくのWIN機なんで、着うたを DL しようとしてみたんだけどこれはやめときました。なぜなら一曲315円とかなんだもん。しかも携帯でのみしか聞けないし。iTMS が始まった今となってしまっては、私的にはぜんぜん食指が動きませんなぁ。一曲50円ぐらいになるんだったら考えるけど。(笑)

操作的にはコンパクトなモデルなので、まちがってキーを押しやすい傾向にあるけど、私的には全然問題の無いレベルで良い端末ですよ、こいつ。


と言うわけで、しばらくは退屈しないおもちゃが手に入ったということです。(笑)

ではまた来週!(冗)