俺個人にじゃないけど。(笑) と言う訳で、返信するために内容証明を作成~。

ま、あれだ。内容証明なんて、心理的な圧迫を相手に与えるための手段なだけで、法的な拘束力があるわけではないので、必ずリアクションを起こす必要は無いんですけど、裁判になった時の材料としては有効な資料になるので、こちらの言い分をリアクションとして返しておいた方が良いのでさくさくっと作成。

大して技術がいるわけでも無いんで、当事者が作っても良いんだけど、弁護士事務所を通して出した方が心理的な圧迫感が増すのでなお良しなんすがねー。

弁護士事務所通すとそれなりのお金を取られるし、たいした手間でもないので、一度自分で作ってみることをお勧めしまーす。って、内容証明を個人で受け取ることなんて、そう無いですけどね。(笑)

あ、もちろん、最終的には文章チェックを専門家にしてもらった方がいいですけどね。句読点の打ち方や言い回しでまったく意味の取り方が変わってくるからなー。

はじめての内容証明