ke-ki.jpgうちのちびっ子が28日に1歳の誕生日を迎えるので、ちょっと早いけど、うちの実家でお誕生会をやったのですよ。いやー、時の立つのは早いですねぇ。あっちゅう間にでっかくなって、伝い歩きするまでになっちゃって。

ケーキを買ったので、せっかくだから生クリームを指につけてなめさせようとしたんだけど、いまいち反応が無くてノリが悪かった。(笑) 無理やり、口に入れてあげたんだけど、それでも反応なし。うーん、誰に似たんだか、初物には慎重になるタイプなようで。(苦笑)


それはそうと、私には95?になる婆さんがいるんですよ。母方の婆さんなんですけどね。最後に逢ったのは20年も前かな。別に断絶してるわけじゃ無いんだけど、一方的な事情(謎)で逢いに行ってなかったんですよ。

で、その婆さんが後、数日ぐらいなんですよねー。


来る命もあれば逝く命もある。


別に何があると言うわけじゃないけど、歳を重ねると死生について色々と考えさせられますな・・・。