今日は錦糸町の土風炉でビジネスミーティング。っつうか具体的な案件があるわけではなかったので、今後、チームでやっていく上での面通しみたいな感じ。要はただの飲み会だったのです。(笑)

土風炉、もう何年か前に新宿で入ったことがあるんだけど、こんなんだったっけ?個室があるのはおっさんとしては色んな意味で(笑)ありがたいのですが、猫も杓子も個室ばっかりで、どこに入っても同じ印象しか受けないのは私だけでしょうかねぇ。以前は個室も無くてもうちょっとシックで落ち着いた感じだったような気がするんですがねぇ・・・。

で、その飲みのための待ち合わせで錦糸町の駅前で待ってたら、どこからか優しげな歌声が。結構な人だかりができてたので、ちと覗いてみると、どなたかがキーボード弾き語りで歌ってらっしゃいました。誰だろうと思って関係者らしい人(ビラを配ってたあんちゃん)に聞いてみると船橋出身の奥華子さん。

やさしい花全然知らない人だったんですが、何気に人をひきつける歌声で良い感じでした。なので帰ってきて調べてみたら、なんと、メジャーシングル出してたのですねぇ。JAの共済のCMソングに採用されてるみたいだし、みんなの歌でも流れてるみたいだし。どおりで、ひきつけられたわけですねぇ。

ただ、オフィシャルでちょこっと視聴ができますが、CDで聴く声よりも路上ライブで歌ってた時の方が断然良かったですと言うのはここだけの話ということで。(笑) ライブで映える人なんでしょうねぇ。