t-welcomefirefox.gifどうしても Sleipnir が扱いやすくて、しかも Gecko エンジンにも対応しはじめたので正直放置してたのですよ、火狐さん。が、1.5へとヴァージョンアップしたと言うことで、超ひさびさ使ってみましたよ。会社のPCへまっさらの状態で落としてみると。

Firefox – Web の再発見

おっ。なんか速くなってるなぁ。もっさり感なくなりましたねぇ。こりゃ、ええかも。っつう事でしばらく Sleipnir と並行して使ってみるかな。飽き性だからまた使わなくなっちゃうかもだけど。(苦笑)

で、取り急ぎ、最低限のエクステを突っ込んでおくと。


Web Developer 0.9.4 日本語版
何はともあれWEBページのカスタマイズには必須っつうことで。
Tabbrowser Extensions
タブ周りの高機能化。スレイプニル互換設定がデフォで入ってるのでスレイプニル使いには必須かなぁ。
IE View
右クリックに「IEで表示」追加。いまだにIEじゃないと読めないとこあるからね。
All-in-One Gestures Extension
マウスジェスチャ機能を追加。実はあんまり有効活用してなかったり。(苦笑)
Optimoz Tweaks
サイドバーを自動で隠してくれる。
EzSidebar
Sidebar を別ウィンドウで表示する拡張

んで、デフォルトの検索エンジンがYahoo!に変わってしまったので、以下を参考にgoogleへ変更。
→ Link to Firefox 1.5 でデフォルト検索エンジンを Google に by Another 朝顔日記

後はおいおいね。


Web Developer 的なプラグインがスレイプニルであれば良いんだけどね・・・。