ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。何なのかは、まだ読んでないのでわからんのですが 買いましたよ amazon で。(笑)

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

どうもねぇ、私、気質的に携帯のマニュアルとかビデオのマニュアルとかパソコンのマニュアルとか読み込むたちなんですよね。んでもって、何かアイテムをゲットしたらハウツー本を一冊は買わずにいられない。車買ったら買ったで、そんなにいじらないくせにサービスマニュアルを取り寄せてみたり、Palm 本なんか何冊買ったかわかりゃしない。まー、はっきり言ってオタクです。(苦笑)


それはそれとして、使ってますよほぼ日手帳。手帳にこんなに書き込んだのは久しぶりです。こんなに読み返すのも久しぶりだし。

こんなに書く気にさせる手帳だったのですねぇ。どうも食わず嫌いでした、ええ。

まだ12月なので、これでも狭い感が。とりあえず、TO DO はおまけで付いてきたメモ帳にマトリクス優先順位付けでテープ貼りっと。何しろ、細かいのも書き出すと TO DO リストだけで 50 項目ぐらいになっちゃうからなぁ。(泣)

これまで、基本的にはザウルスだったり Palm だったりの期間が長くて、ここ最近は紙のシステム手帳に戻してたんだけど、ミニ6穴サイズということもあってか、スケジュールと簡単なメモとしてしか使ってませんでした。後は脳内記憶っつう感じで。(笑) 何より、あの真ん中についてるリングが邪魔で書きにくいっていうのもあってねー。

その点、こいつは書き込みしやすいです。紙もけっこうしっかりしてるし。おまけで付いてきた3色ボールペンの書き味もなかなかどうして。うーん、すばらすぃ。

ただ、こんだけ書き込むと3色じゃちと足らない感じなので、4色+シャープのこの辺を買ってみようかしら?何か、いい筆記具ないですかねぇ。