smith.jpgバーゲン時期が近いのはわかってるんだけど、買っちゃうんだよねぇ。ポール・スミスのユーズド・ブルゾン。1300円なり。


サイズが110だからな。(笑)


うちのちびっ子、本来のサイズは80~90ぐらいなんですけどね。こうして状態が良さげの古着を見っけるとついつい買ってしまう。BeBeの Wask のブルゾンも 95サイズでちとでかい。そんなにアウターばっか買ってどうすんだっていう感じだけれども、ちびっ子に着せるっていうより、自分がコレクションしたいから買ってる?見たいな。(笑)

70~90サイズだと、それ程感じなかったけど、それ以上になってくると、縫製やらが凝ってて案外良い。しかもサイズがサイズだけに、妙に可愛くて、正直、コレクター心をくすぐるんですよねぇ、子供服。今まで気がつかなかったけど。

新品でブランド物の子供服買っても良いんだけど、古着で結構状態が良いものがあるので、こうやって一点ものを探して見っけてくるのもまたオツなもので。それ自体、やっぱコレクター心理が働いてるんでしょうなぁ。


その前に自分の服を買えっていうツッコミは無しの方向で。(笑)