bar.jpg今日は、ダジャレマイスターこと yujiro@小粋空間さんと、年末にお約束させていただいた、サシの飲み会を船橋で。雨の中、船橋くんだりまでご足労いただきありがとうございました。

で、yujiroさん、今回が初対面だったのですが、なかなか渋い声の持ち主で落ち着いた感じで大人な人でした。とても、WEBというオフィシャルな場所で、それは有り得ないだろうというダジャレを連発する御仁には見えませんでした。(笑)

いや、正直、逢うまでは話しの途中にダジャレを言いまくる人だったらどうしようってドキドキしてたんですがね。(笑) そんなこともなく、6時半過ぎから呑み始めたんですが、気がついたら11時過ぎだった。実は××っていうような話ばっかりで、ブログ上のイメージはイメージとして、そこからは全くわからない側面を多数教えていただき、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


呑んだ場所は写真のところで、ダイニングバー。最初行こうとしていたところがいっぱいだったので、別の所へ移動中にキャッチされてホイホイ付いてったんですがね、これがまた私好みのいいお店だった。あ、別におねえちゃんがいっぱいいる場所だったわけじゃないですけど。(笑)

外から中が見えない作りで、呼び鈴を鳴らして扉を開けてもらう、会員制バー風の隠れ家的ダイニングバー。中は広く、照明落とし気味の落ち着いた雰囲気で、カウンターも隣が気にならないぐらいのゆったりめのスペースでグー。

連れてきてくれたキャッチなお兄さんが「場所も若干外れで看板もわかりにくいのでお客さん来ないんですよねー」って言ってたけど、あんま知られて混むようになったら嫌だなぁと思ったので、名前と場所は教えません。悪しからず。


いい店見っけたなぁ。女の子連れてくにはぴったりだ。(笑)

と言うわけで(どういうわけだ?:笑)、yujiroさん、また行きましょう。