ガッデム 1 (1)WRC全戦放映ですかー。知らんかった。

スラッシュドット ジャパン | GyaOがWRCを全戦放送

いや、GyaOなんですけどね、うちのチープな ADSL 回線じゃカクカクしちゃって見なくなっちゃったんですよ。ましてや、無線 LAN 組んでるから余計ボトルネックになって、とてもじゃないけど快適とは言いがたい。有線すればそこそこにはなるんだけど、無線+ノートパソコンのどこでもネット環境、寝っ転がって怠惰にネットっていう快適さを犠牲にしてまでもどうかなぁっていう感じで。(苦笑) 以前はアカウント持ってて最初の頃は3大ギタリストのライブなんか見てたんですけどねー。

でも久しぶりにこいつは見てみようかなぁと食指が動きました。そんなに詳しいファンじゃないんですけどね。“砂漠のライオン”アリ・バタネンとかカンクネンとかマキネンとかコリンマクレーとかサインツとかぐらいで。WRCって中身は別物だけれども、基本的には市販車ベースの車を使って公道(雨、雪、泥濘路、舗装路)を走るって言うところにどこか人間臭さが垣間見れて好きなんですよねぇ。

まぁ、私が仕入れたWRCの知識はほとんどこいつだったんですけどね。(笑) エリア88からふたり鷹へ行って、スペリオールで当時連載されてたこいつに嵌まって所有してるんですけど、今読み返しても面白い。レギュレーターとか変更になってるからアレだけど、お勧め。

そういえば、当時、サンデーでふたり鷹、マガジンでバリバリ伝説が連載されてたなぁ。あと、キングでペリカンロードね。それはちょっと前か。バリ伝はあくまでもGPにこだわってたけど、ふたり鷹は最終的にエンデューロへ行ったからなぁ。その流れでガッデムだったのかな…と話題がずれてしまったけど(笑)、とりあえずF1とは違った意味で面白いのでごらんあれ~。

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |スポーツ WRC 2006|