wzero3-1.jpg新しもの好きの私の友人(40過ぎのおさーん)が買ってたので、ちと飲みに行ったついでに触らせてもらいましたよ、W-ZERO3

いいな、これ。ちょとでかいけど。電話としては使いにくいけど。(笑)

全体の印象としては、まだまだこなれてないなぁという感じ?スタイラスがちゃちくてなくなりそうだし、何かボタン周りとか筐体だとか洗練されてないし、持った感じしっくりといかない、液晶の応答速度が鈍い…けど、良いなこれ。これを手にもってIBMのWorkPadを思い出した。大きさが同じぐらい?(笑) 当時5万ぐらいしてたのを買ったんだけどねぇ。これにモデムくっつけて携帯つないでメールとってたなぁ。PHSモジュールを将来的に組み込めるようになる…なんて話もあったし、実際、企業向けモデルにはPHSモジュールが積まれてたんだよなぁ確か。あれから何年だ?6年か?

wzero3-2.jpgこれを買った私の友人は、その昔、京セラのデータスコープを持ってたんですよね。どっかに落としたらしいけど。(笑) そうやって考えると、あれはあれで画期的な端末だったんだなぁ。あれが10年前。時代は変わるもんだ。おさーんになるわけだ。(苦笑)


W-ERO3 ちょっと欲しくなったけど、我慢我慢。次が出るまでちょっと待ち。でも、ほんといいなぁ…(笑)